会社概要

社是

誠意を尽くす(まごころをもって)
  • 相手の気持ち、希望、立場などをくみ取り、まじめに事にあたる。
  • 自分の本性の中に潜む欺瞞、打算的行為や、不正直、不誠実、ごまかしなど怠惰な念などを退ける。
  • 親身になって奉仕する。

運営理念

  • 介護保険法をはじめ関係各法を遵守し、適正な運営管理を行います。
  • 地域との連携を密にして、地域における介護サービスの提供に責任をもって役割を果たします。
  • ご利用者、そのご家族をはじめ関係する人たちや諸機関の意見や苦情を傾聴し、誠実に対応して運営に活かします。また、情報の公開を積極的に行います。
  • ご利用者のプライバシーを保護し、一人ひとりの個性とニーズを大切にした支援を実践します。
  • 職員は、高齢者の支援に携わる職員としての自覚を持ち、ご利用者から信頼されるように、自ら行動し、知識と技術を深め、最良のサービスを提供できるよう努力します。

運営方針

  • 生活ケア
    私達は、活動的な日常生活の場を用意し、生活行為そのものの活性化を支援する生活リハビリを通して、ご利用者の日常生活の向上・維持・回復をめざす≪生活ケア≫を実行します。
  • コミュニケーション
    私達は、≪やさしく、わかりやすく、根気よく≫をモットーに、笑顔でコミュニケーションを図り、ご利用者の立場に立ったサービスを提供します。
  • ご家族との連携
    私達は、ご家族との連携を密にし、医療や種々の福祉サービス等との協力のもとに、生活の継続に向けた総合的な支援を行います。
  • ミスのない介護
    私達は、スタッフ間のあいさつと情報交換をしっかり行い、明るい環境をつくり、ミスのない介護サービスを提供します。
  • 拘束ゼロ
    私達は、ご利用者に対して身体拘束をはじめ一切の拘束を行いません。